So-net無料ブログ作成
ダーライフ ブログトップ

そんな人です。 [ダーライフ]

P1030127_R.JPG


汚い・・・

はい、ダーです。

こんな人です。


*************


ある日のこと、床屋さんへ出かけて行きました。


「ただいまー」
「おかえりー」

ん?んんん??な~んかいつもと違う!!

「なんでー、自分が春馬にしてって言ったんじゃんかぁ―」

そうだった。言ったョ確かに言いました。

春馬.jpg

だって春馬ってこうだよ![揺れるハート]

・・・・。

ダーのなんかチゲーし。。。

しかし、堂々と床屋さんで「三浦春馬にして下さい」って言ったんだー。

ある意味尊敬する。

で、床屋さんの反応は?

「いや、困ってたよ。」

えーそれって失礼じゃないのぉー!!誰も顔をそうしろって言ってないのにねー!!

「そうじゃなくって、僕はテンパーだし髪の長さも足りないって・・・」

あっそうですか、そりゃ失礼。

でも何気にぽい、ぽい、顔違うけど(笑) 床屋さんってやっぱプロだね。


*************

ある日のダーの顔。

なんかテッカテカなの。

油ギッシュで・・・

そんな顔見て腹立ってきた。

どーしてもっとちゃんとしてくれないの?

もう若者じゃないんだから、少しは気を遣ってよね!!

いつまでも洗いざらしでもキレイな時期はもうとっくに過ぎたんだからあーーーー!!!!

「だから、ちゃんと買ってもらった”UL・OS”塗ってんじゃん!」

ええーそれって冬にかさついてる時に買ってあげたやつじゃんか・・・・ダメだこりゃ・・・・


早速ドラッグストアへ。

どれにしようか、近頃いっぱいあるんだよねー。


P1030132_R.JPG

迷った結果、CMしてる芸能人の中では年齢近い方がいいだろってことと値段で、コレ。

注) キムタクみたいになってなんて言ってやしないし思ってもないから。

うるおしつつも脂分を抑えるとな、フムフム。

皆さんちのダーは何か使ってる?

別にサー過剰に美貌男になれって言ってるんじゃない。

でも、もう少し気を遣って欲しいなー、肌男ぐらいにはなってよね。

まったく無頓着・・・

P1020843_R.JPG

前後ろ反対だしね・・・あ~あ・・・


****************


本屋にて。

入って中央、ドカーンとコーナーが設けてある。

エンドレスで楽しげなDVDが流れてる。

早速罠にかかった人がいました。

P1030126_R.JPG

まぁ、気持ちはわかるけどね。

そして早速観賞会。

ジェリーの執拗でえげつないイジワルに二人して途中で観られなくなった。

もちろん猫党のぽぽには堪えられない。

「言っとくけど、僕は猫党じゃない!りんご党だ!」

はいはい、そうでしたね。

ダーってそんな人。


*****************


一個ぐらいイイネタ載せてあげよっか?


P1030134_R.JPG

その昔、ダーが学生の頃お金がない時にね作ってくれた誕プレのにゃんこ達。

左から2番目の子は初代にゃんこのミーシャさん。

右端の子はイメージぽぽだって・・・えへへ。

何気に器用なんです。

ダーってそんな人。

りんごのお父ちゃん [ダーライフ]

名古屋から送られてきたスポーツ新聞を熟読中。

P1010538_R.JPG

朝起きてパジャマのままでポケモンに熱中・・・子供かっ!!

P1010531_R.JPG

いただいたお土産のお菓子。

沖縄銘菓「ちんすこう」だよね?!

P1010561_R.JPG

「はいお土産、ちんこすうこ(吸う子?!)じゃなくて良かったねー」(ニコニコ顔)

「りんごの父ちゃんバカだねー、ねっどう思う?」

P1010555_R.JPG

「はい、大好きですにゃん♪」

そんなダーの事が大好きなりんごであった。

  ~説明しよう~
これは通称「ピョン」といいます。
足元に来てじっと熱い視線を送るのですョ。
「ピョンするのか?」って聞くとピョンっと肩に飛び乗る動作。
ぽぽにはしません。(チッ)

ホントに大好きで寝る時もじっと待っていたりします。(ちょっと憎らしいかも・・・)

と言うようにおバカなダーです。
この他にも毎日の事で覚えていませんが、ダジャレばかり言ってますよ。
いわゆるオヤジギャグって言うの?
なんでもギャグを発する時の脳内はシナプスがビシバシと飛び交っていて、脳を活性化する働きがあると
以前テレビで科学的に証明してました。(ホントかなぁ?)
だからギャグを言うオヤジの脳は若いらしい・・・

まっ、彼の名誉の為にちょっとだけ。

P1010268_R.JPG

たまにみなさんが使ってるコレ↑
ぽぽには解らなかったのです。

文面の前後から残念なんだなーって言うのは解りますけどね。
で、ダーに聞いたら画を書いて説明してくれました。

で、なるほど~が、しかし
んんん・・・・見えるような見えない様なですけどね。

P1010556_R.JPG

そんな彼の机上の一冊。
うーん・・・
ホントにコレ読めてるの?
疑わしいなぁ~

今日も元気に出かけて行きましたよ。

今度は野球か?! [ダーライフ]

さてさて、多くの感動を残し終わったWCサッカー(まだ、終わってない!!)ですが、
世界における日本の評価もグーンとアップした所で、次はコレ?
でも北の地に降り立ち3か月、中日新聞ないし、TV中継も殆どなく、すっかり情報のない日々。
どうしているの?ねぇ、ドアラ?

P1000661_R.JPG

「こんにちはー、ドアラでーす。」ドラゴンズが不振でもこの人はいつも元気に稼ぎまくっている。

この人形はいつから、なぜあるのかよくわかりませんが・・・
気が付いたら居ました。

そして主にドラゴンズが負けた時などに痛々しく活躍していました。[パンチ](ドアラサンドバック)
「あなた、家には似合わないわね!」
ダーの車に乗せました。

そのまま新潟までやって来た。
最近名古屋恋しさにふと思い出しまして、(あんなにイジメていたのにもかかわらず)

「おぉー、ドアラちゃん、お懐かしい~♥」
めでたくお家に上げてもらっています。うふ。


P1000634_R.JPG

そんな我が家の集合ポストに先日このような物が!!
コ、コレはぁー!!! ダメダメ、コレはダメ!

原監督はジェントルで良い人だと思う。多分。
誰が悪いと言う訳でもない。

けれど、ダメなの!ジャイアンツだけわぁぁぁあああぁぁぁー

子供の頃の刷り込みか?とも思うのです。
テレビが一台しかなかった子供時代、必ず大人にテレビを奪われ
見たくもない見ても解らない中日戦を見せられていた。

勝つと100円貰えて負けると怖いから自分の部屋に逃げる。
ジャイアンツに勝つとさらに+100円!!

負けろ~負けろ~心から願ったのでした。

P1000625_R.JPG

そしてこれはダーのドアラTシャツ・・・。
寝まきにするって言ったのにぃ~着たまま買い物に出かけるの。
「新潟の人々にドラゴンズを広めるんだ!ハードオフに殴りこみだぁ~」[演劇]

「ハードオフコーポレーション」は本社が新潟県新発田市。
ハードオフECOスタジアム、立派な球場持ってます。

ポストのジャイアンツと言い、読売新聞の勧誘と言い、
こちらはジャイアンツファンが多いようです。

だからなかなかドラの試合のTV中継はないのです。
そして貴重なTV中継に限って負ける[バッド(下向き矢印)]

P1000651_R.JPG

ふーん、今度はいつテレビでやるんだろーねー?

でも今年のドラはダメみたいかも~
ダーライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。