So-net無料ブログ作成
検索選択

りんご、春日山に立つ [りんごちゃん]

今日は久々に晴れた!

毎日雨ばっかり・・・そしてそのうち雪に変わるの。

今日を逃したらもう登れないかもしれないよね。

って事でー

P1040242_R.JPG

登っておりまーす。

近くの春日山です。

りんごったらバッグの中でふるふるしてる。

大丈夫怖くないからねーってまたまたぽぽのワガママに付きあわされてるね。


P1040239_R.JPG

ほーら見てごらん、キレイだよ~


P1040238_R.JPG

もうすぐでてっぺんに到着だからね。

こんな時、ワンコなら喜んで自力で登ってくれるんだろうな~


P1040255_R.JPG


到着!

今日も腰が引けてますが、海の時よりはマシかな。


P1040256_R.JPG


ソロソロ・・・辺りを散策中。


P1040253_R.JPG


おー!そっちは危ない崖っぷち。


P1040252_R.JPG


イイ眺めだねー。

町があんなに小さく見えるよ。


P1040265_R.JPG


P1040260_R.JPG


ちょっと見にくいですが遠くの山々は雪化粧、低い山は紅葉

今だけのスペシャルな景色で新潟の人々のちょっとしたご自慢だそうです。


P1040267_R.JPG


どーも、りんごでーす! 

城主の謙信公にご挨拶も忘れずに。

これで山にも一緒に登りました。


****おまけ****

ダーは無言でテレビを消して去って行きました。

あまりのショックで「イ・サン」見るの忘れちゃったんだよ。

バカバカ!!

P1040227_R.JPG

赤倉温泉(妙高市)~冬の訪れ [上越の向こう]

P1040181_R.JPG

またまたお山の風景からスタート。

今回はほんのり雪化粧をした妙高山です。

遂に昨日(16日)妙高市に雪が降りました。たった5cm程なのでまだ大したことはありませんが。

来る日も来る日も厚い雲に覆われる季節がやって来ました。今日はそんな冬の貴重な晴れ間です。

しかーし、晴れていてもしっかり寒いです。


P1040173_R.JPG

山のふもとのいもり池も冬色に。


P1040183_R.JPG


カモちゃん達も心なしか寒そうに見える。


P1040200_R.JPG


あったかーい無料の足湯が!

ぽぽ、若干毛深い

いえ、ダーの足なんだけど・・・

ぽぽ、スリムデニムの為、裾をまくれず断念。美しいアンヨをお届け出来ず残念ですワ。


P1040168_R.JPG

今回の一番のお目当てはここです。

ちょっとボロッ・・・いえいえ、味のある建物の「食堂 こやま」さん。


P1040164_R.JPG

妙高赤倉温泉「情熱のB級グルメ レッド焼きそば」¥800だよ。

真っ赤っかー!地元高原野菜のトマト、赤パプリカなどのお色だそうです。

だから辛くなーい。

麺は米粉をブレンドしているのでモッチモチ食感。

けど、こちらの「食堂こやま」さんのレッド焼きそばは大辛が特徴。

ぽぽは辛さ控えめを注文したんだけど、それでも食べてると鼻が垂れてきちゃう~

以前紹介した糸魚川市のブラック焼きそばインパクトあったけどレッドもなかなかのもの。 
             ↑(糸魚川ブラック焼きそばも見てね)

ぽぽ的にはお味はレッドの方が好みかな。


チョットご紹介、今日のお土産ー

P1030626_R.JPG

P1040205_R.JPG

156_PC.jpgmyoukou_R.jpg

上:カレーに合うお米を研究改良して出来たその名も「華麗舞」

中:化学調味料や合成添加物は加えず、米粉に野菜や果物などをブレンドして作った「米粉deカレー・ルゥ」

下:妙高市のゆるキャラ、ミョーコーさんです。

妙高市、頑張ってますネ。

*オマケ*

P1040078_R.JPG

そんな貴重な晴れ間を楽しむりんごさん。

そして・・・

P1040012_R.JPG

遂に発見です!

雪国でたくましく生きる野性(?)猫の2匹目目撃です。

君の名前は今日から越(エツ)だ!!

ちなみに上(ジョウ)には最近会ってないけど・・・きっと元気で居ると信じてるョ。 
         ↑(ジョウの雄姿をどーぞ)
         

南魚沼~一度は来てね「越後湯沢」 [上越の向こう]

P1030913_R.JPG

今日は南魚沼にやって来ました。

と言っても10月20日の事なので今だったらお山の色も変わっているでしょうね。

今回の1番の目的は・・・

P1030903_R.JPG

ここでーす!

お馴染のマスコットが見えますか?

雪国まいたけのゆきちゃんですよー。

ぽぽはきのこ類が大好きなんです。

P1030904_R.JPG

「まいたけ丼」 ¥893

P1030906_R.JPG

一番人気の「きのこ汁定食」 ¥893

P1030909_R.JPG

平日ランチだったのでコーヒーが付いてきました。

ぐふっ、お腹一杯です。

P1030936_R.JPG

隣のお土産売り場では新鮮なマイタケが買えます。

コレはハーフサイズで¥500 安い!!

何かと比較して写せばよかったね、すごーく大きいんですよ!


P1030914_R.JPG

お腹一杯になったので次はやっぱり自然。

P1030917_R.JPG

つり橋を渡って中央辺りからの眺めは素晴らしいです。

P1030928_R.JPG

反対側は流れ落ちる滝。

ここは、

P1030924_R.JPG

だそうです。

最近良く思います。

もうこんな景色もそうは見られなくなるんだなーって。

時々夢に見る名古屋我が町、当然帰りたいけどぉ・・・でもちょっぴり淋しくもあったりネ。

P1030930_R.JPG

さて次は街中へ。

ここは「越後湯沢駅」 構内にはお土産屋さん、レストラン温泉施設まで!

関東方面の方々は温泉とかスキーとかで来られた事があるかも。

P1030932_R.JPG

駅の外へ、お目当てのお店「水屋」

P1030933_R.JPG

コーヒーのいい香り~レトロモダンな感じで落ち着きます。

P1030935_R.JPG

水出し温泉コーヒー ¥600 まろやかな味わい

濃厚な温泉プリンとベストマッチ!

と、飲み食いしてる間に日が暮れてきました。

今度はゆっくりお泊りで来たい。。。いつ来られるかなぁ。。。いつかまたきっとネ。

りんご、日本海に立つ [りんごちゃん]

P1040022_R.JPG

今日はお出かけ。

って言うか、ぽぽの野望を果たす為無理やり連れて来られたりんご。

「ここはどこにゃ??」

P1040023_R.JPG

どぉーんっ!!!

「・・・・。」

去年から思ってた。

りんごと一緒に日本海

せっかく来たんだもん、りんごに一度海を見せたかったの。

P1040025_R.JPG

さぁ、例のリードを装着だ!

P1040040_R.JPG

砂浜に降り立ったりんご。

腰が引けちゃって・・・歩けないらしいよ。

P1040028_R.JPG

仕方ないから抱っこで海岸お散歩

P1040033_R.JPG

ほーら、少し慣れてきた?

P1040048_R.JPG

今日は波も穏やかだよ。潮の香りがするね。

でも寄せては返す波の音、

初めて見る得体のしれない巨大な海にプルプルと小刻みに震えてる・・・


P1040059_R.JPG

「もう帰ろうニャー」

はいはい、解ったよ。

お付き合いありがとうね。


P1040067_R.JPG

怖かったよね、ごめんね。

ぽぽのワガママきいてくれてありがとう。

新潟思い出が出来ました。(次は山かな~ふふふ)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。