So-net無料ブログ作成

そんな人です。 [ダーライフ]

P1030127_R.JPG


汚い・・・

はい、ダーです。

こんな人です。


*************


ある日のこと、床屋さんへ出かけて行きました。


「ただいまー」
「おかえりー」

ん?んんん??な~んかいつもと違う!!

「なんでー、自分が春馬にしてって言ったんじゃんかぁ―」

そうだった。言ったョ確かに言いました。

春馬.jpg

だって春馬ってこうだよ![揺れるハート]

・・・・。

ダーのなんかチゲーし。。。

しかし、堂々と床屋さんで「三浦春馬にして下さい」って言ったんだー。

ある意味尊敬する。

で、床屋さんの反応は?

「いや、困ってたよ。」

えーそれって失礼じゃないのぉー!!誰も顔をそうしろって言ってないのにねー!!

「そうじゃなくって、僕はテンパーだし髪の長さも足りないって・・・」

あっそうですか、そりゃ失礼。

でも何気にぽい、ぽい、顔違うけど(笑) 床屋さんってやっぱプロだね。


*************

ある日のダーの顔。

なんかテッカテカなの。

油ギッシュで・・・

そんな顔見て腹立ってきた。

どーしてもっとちゃんとしてくれないの?

もう若者じゃないんだから、少しは気を遣ってよね!!

いつまでも洗いざらしでもキレイな時期はもうとっくに過ぎたんだからあーーーー!!!!

「だから、ちゃんと買ってもらった”UL・OS”塗ってんじゃん!」

ええーそれって冬にかさついてる時に買ってあげたやつじゃんか・・・・ダメだこりゃ・・・・


早速ドラッグストアへ。

どれにしようか、近頃いっぱいあるんだよねー。


P1030132_R.JPG

迷った結果、CMしてる芸能人の中では年齢近い方がいいだろってことと値段で、コレ。

注) キムタクみたいになってなんて言ってやしないし思ってもないから。

うるおしつつも脂分を抑えるとな、フムフム。

皆さんちのダーは何か使ってる?

別にサー過剰に美貌男になれって言ってるんじゃない。

でも、もう少し気を遣って欲しいなー、肌男ぐらいにはなってよね。

まったく無頓着・・・

P1020843_R.JPG

前後ろ反対だしね・・・あ~あ・・・


****************


本屋にて。

入って中央、ドカーンとコーナーが設けてある。

エンドレスで楽しげなDVDが流れてる。

早速罠にかかった人がいました。

P1030126_R.JPG

まぁ、気持ちはわかるけどね。

そして早速観賞会。

ジェリーの執拗でえげつないイジワルに二人して途中で観られなくなった。

もちろん猫党のぽぽには堪えられない。

「言っとくけど、僕は猫党じゃない!りんご党だ!」

はいはい、そうでしたね。

ダーってそんな人。


*****************


一個ぐらいイイネタ載せてあげよっか?


P1030134_R.JPG

その昔、ダーが学生の頃お金がない時にね作ってくれた誕プレのにゃんこ達。

左から2番目の子は初代にゃんこのミーシャさん。

右端の子はイメージぽぽだって・・・えへへ。

何気に器用なんです。

ダーってそんな人。

まっぱなレディ [りんごちゃん]

P1030105_R.JPG

か、かわいい[黒ハート]

「鈴蘭空間 いつまでも好き」のhi-ragiさんお手製のニャンコ襟巻とおもちゃのねずみ&猫頭です。

普段のりんごは首輪もしてない野性味あふれるまっぱなニャンコなので受け付けてくれるかどうか・・・

でもどうしても付けてみたいというぽぽのワガママを受け入れるノダー!


P1030068_R.JPG

装着完了!! カワイイ、カワイイかわい過ぎるよ~女の子っぽーい[ハートたち(複数ハート)]

P1030072_R.JPG

うぅ。。。なんか首回りが・・・

いいえ、なにも付いてやしませんよ。


P1030073_R.JPG

ぶるるるるっー

わぁーやめてやめて!

ごまかす為にベランダへ移動しまーす。

P1030092_R.JPG

むぅー

ほーらりんちゃんスズメさんが来たよ~

P1030085_R.JPG

にゃっホントだ!

イヒヒ、ごまかし成功か。


P1030107_R.JPG

すると、どこからか声が・・・

おめぇ、なーに付けられてるんだよ。

あの目つきの悪さは三兄妹の長男だ! 

コラッ!要らん事言わんといて!

レディのおしゃれが解らない子はあっち行きなさい!!


P1030091_R.JPG

むぅぅぅ・・・・

P1030097_R.JPG

コテン。。。

あらら?もしかしてご機嫌そこねちゃったかしらねぇ・・・


と次の瞬間見事な早業でした。

P1030101_R.JPG

サッパリ。。。

あれっ!ない!!

もう、また忘れたころに付けてやるんだから~

いつもまっぱだかで勝負のりんちゃんもいいけど、レディっぽい姿もして欲しい・・・そんなぽぽなのです。

やっとかめ~ (お久しぶり~の名古屋弁) [りんごちゃん]

P1030041_R.JPG

ボンジュール♪

憧れのパリを旅行中なのョ~更新、遅れちゃったわね。


P1020790_R.JPG


じゃなくて、ホントの事言った方がいいよ。


P1020806_R.JPG

えへへ、ただいま~名古屋です。

名古屋と言えば寿がきやラーメンだよ。


P1020803_R.JPG

とっても安くておいしいの、 ラーメンセット¥570だよ。

関西方面には店舗あるようだけど、関東にはまだ進出してないのか。

富山にはあるけど新潟はマダだね。

みんなの街にいつかオープンしたら行ってみてね。


P1020947_R.JPG

はぁ~のびーぃぃぃぃんん。

やっぱ、自分ちっていいよねー。


P1020791_R.JPG

はっ!殺気!!


P1020830_R.JPG

あっ、あの子達はダレ?

どれどれ。。。

P1020853_R.JPG

お兄ちゃん、なんかあの子ガン見してくるよ。

P1020858_R.JPG

なんだ、おまえわぁ~

んん?!おー、久しぶりじゃねーか。

P1020859_R.JPG

あいつは大丈夫だ。家から出て来ないからな。

ふ~ん・・・


とか言ってるのかな?

裏のおばちゃんが、かわいそうだからとご飯をあげてるニャンコ兄妹です。

いつも寄り添っていて仲良しです。

確か3兄妹だったはずですが・・・長男の姿が今日は見えない様です。

ノラちゃんの割にけっこうカワイイお顔してます。

長毛の子なんかお家猫だったらもっと美猫だっただろうなーって。


P1020939_R.JPG

大丈夫だよりんご、目つきは少々悪めだけどあの子たちは悪い事しないでしょ。

そう、じゃあ、安心[眠い(睡眠)]


[かわいい] 只今名古屋におります。

      ダラダラしたり+風邪ひいたりして更新遅れました。

      いつまで居るのかな~?浮草暮らし。。。[かわいい]

遠い隣国 [ぽぽライフ]

こう見えても(見えないが)ぽぽは昔自他ともに認める文学少女だった。

小学生の頃、放課にはお外に出て遊べと言われていたが外での遊びはあまり好きではなかった。

何とかして先生に見つからないように鍵が開いてる教室を探しながら放課が終わるまで潜んでいた。

特別室、視聴覚室等々。。。理科室はキライ!だって骸骨とか、筋肉君とかあったでしょ?怖いもん・・・

図書室が開いてた時はラッキーだ!

色んな本読みました。

ゲームとかおもちゃとかは一切買ってもらえなかったけど、本は沢山買ってくれたっけ。

大人になっても通勤中、ついのめり込み過ぎて電車を度々降りるの忘れて遅刻気味だったり。

そして時は流れ今・・・

有り余るこの「時間」、売れるもんなら売りたいよ~

なのになぜか読書が出来ない。読めない、進まない。

P1020978_R.JPG

そんな状態でダラダラ~チビチビ。。。今読んでるこの本。

「中国武術を志す者、歴史を知らんでどうする?!」かなんかダーに言われてならばと。

とにかく人の名前が多すぎて・・・

今どこら辺?って聞かれてもさぁ・・・

「えっとね、あのね、モノがデッカイ事が災いして命を落とした人のとこだよ!」

「何ソレ、どこ?時代で答えてよ」って言われてもねぇ・・・

**************

中国語のお勉強だってしてるもん。

P1020981_R.JPG

ゲームだけど。

直ぐ飽きるんだよね~

ポケモンはあんなに集中して出来たのに・・・

P1020980_R.JPG

子供用の絵本とか漫画ならと持ってきた。

辞書を引き引き・・・あーうー・・・

漫画を辞書片手に読むのって・・・おもしろくないわぁ~

それにこの「水滸伝」・・・梁山に行ったからと買ったものの難しい気がする。

お馴染の「西遊記」にしとけば良かった。

パンダってカワイイな♪・・・じゃなくて・・・

う~ん、もっと「あいうえお的」な物買ってくれば良かったな・・・

直ぐに飽きちゃうんだよー。年取ると集中力って無くなるんだな。

そして違う本に手が伸びる。

P1020983_R.JPG

日本語だし。

P1020984_R.JPG


このおじさん達、すごく強いんだろうな~

スゴイ達人たちなんだろうな~

でもさぁ~

達人って言ったって・・・

顔がね~

P1020982_R.JPG

こちらは我が老師。やっぱりカッコいいわぁ[揺れるハート]

ってな具合でですねー集中力ゼロ。

そんなぽぽにダーが秘密兵器を投入した。

P1020986_R.JPG

米国生まれの語学ソフト「ロゼッタストーン」なるもの。

オンラインサービスもあるからその内人とお話も出来るらしい。

パソコンに向かって答える訳よ。

「ジョガニィハイズ・・・  ホゥター・・・イェイェ・・・

「ペンペン!!」 (って聞こえるんです)

シドロもどろで遅すぎるらしく無情にもコンピューターは不正解音を浴びせてくる。

ちょっと待ってよー、もっと優しくしてよね!

あぁ

近くて遠い・・・隣国。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。