So-net無料ブログ作成

こちら「ニャン極大陸」 [ぽぽライフ]

P1020150_R.JPG

<ニャン極大陸 平成基地>

主に雪国に暮らす猫とその家族の生体等を観察しています。
もう少し近寄ってみましょう。

P1020144_R.JPG

ほぼ毎日雪が降り続く為、作成時よりもドンドン埋まって行くようです。

P1020140_R.JPG

中に入って外を見るとこんな感じです。

P1020172_R.JPG

夜はろうそくを灯して・・・
ぽいでしょ?!

P1020179_R.JPG

更にぽく見せようと綿入れなど着てみました。

いやがって鳴いてるりんごを無理やり抱っこして記念撮影。
飛び出して遭難するといけないので、リュックの中から首だけ出してます。

一日行かないと道が埋まって無くなってしまったり・・・
吹雪に見舞われて入口が無くなったり・・・

イヤー、初挑戦のかまくらでしたが、思いの外大変でした。
ダーと二人で頑張りました。

P1020155_R.JPG

もう!!ヤダって言ってるのにぃ~

太陽から雪まで [りんごちゃん]

名古屋→新潟
無事に戻って来られました。

長野までは確かに太陽があった。
のに!「新潟」の文字を見た瞬間から景色が一変しました。

モノクロの世界。
フロントガラスに叩きつけるように降る雪はまるで噛みついてくるかの様な勢い。

ゴリゴリ音のする路面。何気に滑っているような・・・
怖いよ~、た堪えられない!

「ゆっくり!気を付けて!危ないよー」
キャーキャー言うぽぽ。

「大丈夫だよ。お願いだから静かにしてて。その方が安全運転できる。」
あらら、注意されちったよ。

あの角ハンドル切れば~♪(福山氏=ダーの十八番)見慣れた風景が・・・
ダーのお陰で無事到着。

その夜、雪は降り続き朝にはドッサリ積もってた。
ダー曰く 「一日遅かったらちょっと無理だったかな。」

P1020113_R.JPG

名古屋でのりんご
ル・レクチェの箱がよほど気に入ったのかな。

P1020116_R.JPG

次の日も。
ぽかぽかお昼間は暖かいね。

P1020127_R.JPG

お友達の息子ちゃんと。
子供と言う生物を知らないりんご。

「なんなの?この生き物は?!動きが人間とはちょっと違うようね・・・」
「うん、違うわ。やっぱ、人間じゃない!!」(笑)

んな感じでマッタリと日向ぼっこ等して過ごされました。

と、突然!

P1020133_R.JPG

おろ?!あれは何かしら・・・
確認しなくちゃ。

P1020130_R.JPG

な、何これは一体?!どういう事かしら・・・


P1020131_R.JPG

ぎゃっ!!つ冷たい!
ぽぽ、早く閉めてー。

一歩下りて直ぐに戻って来てしまいました。
次回も頑張ろう!

りんご:「もうイイって、ホント」

うさぎの気分で [りんごちゃん]

2011りんご文字入り_R.jpg

     本年もりんご共々よろしくお願いいたします。

P1020110_R.JPG

カワイイ♥うさぎの最中。中身は栗あんです。

P1020106_R.JPG

ニャンコ用の福袋買ってあげました。


注)

みなさまの所へは無事に新潟に到着してからお伺いします。(多分10日以降)
もしもぽぽが出没してないって事は・・・
テレビのニュース見て下さい。
上信越道が雪による事故等で車中泊状態になっているかもしれません・・・うぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。