So-net無料ブログ作成

あの夏の日々 2 [ぽぽライフ]

急激に寒くなりましたね。
皆様お変わりありませんか?

先週は、紅葉どこに見に行こうかーなーんて言っていたら山間部は雪が降ってしまって通行止めとか!
ビックリです。

しかし、ここは新潟県。
紅葉はどこでも見放題ぐらいにスポットがいっぱいあるのです。

おまけに紅葉と温泉がセットとは!
どこに行こうか迷いはするもののお天気が良くないのが悩みです。

と、ウキウキしている様ですが、
学校でダーの隣の席の人がつぶやいたそうな。

「もう、太陽は出ませんよ。」

????
イヤー!!
そんなここは新潟県上越市。寒さが身に沁みつつある今日この頃です。

前回の記事に戻って2カ月と書いてしまいましたが、正しくは1カ月の間違いでした。
ダーに指摘されました。

「もうずっと長く居る感じなんだよね?解るけど・・・まだ1カ月だよ。」
「・・・。」

ささ、始めましょ。 回想 ~名古屋~

P1010452_R.JPG

みなさん、思いだして下さい。あの暑い日々を。
りんごもこんなんなってお昼寝していました。長ッ!

そんなある日の事、事件は起きました。

P1010464_R.JPG

わーお、テレビが壊れてしまいました。
どうしましょっ!

皆様のお宅はすでに地デジ対応テレビに買い替え済みでしょうか?
ぽぽん家は見れなくなるまで貫き通すんだい!(どうせ殆ど居ないし)

って事で、分厚いテレビで頑張ってました。それなのに・・・
9年ぐらいでしたか、早いと思いませんか?そんなもんでしょうか?


P1010466_R.JPG

麻のカーテンの向こう、りんごと庭のつる植物を這わす柵のシルエット。
なんだかウォールシールの様な感じでかわいかったので。

テレビが壊れても
こんな小さな発見に癒される夏の午後でしたとさ。



あの夏の日々 1 [ぽぽライフ]

こちら(新潟)に戻ってからもうすぐ2カ月が過ぎようとしております。
は、早い・・・
正直言うと、なんだか気が抜けてダラダラしている今日この頃。

唯一の救いだったジムが突然閉鎖されてしまいまして・・・
自主トレなどなかなか出来ないダメぽぽです。

あの暑いけど楽しかった名古屋での日々を思い出すのです。

回想 ~名古屋~

P1010430_R.JPG

ラシック(三越系列のデパートです)の8階レストラン街 フレンチレストラン「セレスティ」からの眺め
左手側が「中日ビル」

「セレスティ」は好きなお店の一つなのですが、
ラシックに姉妹店が入っているのを知らなかったのでビックリ!

早速ランチを。

P1010431_R.JPG

サラダの次、冬瓜のスープは生姜が利いてスッキリ。

P1010434_R.JPG

メイン、手前お魚で鯛、奥はお肉。芸が細かく色彩がキレイ。

P1010435_R.JPG

デザート、ココナツのアイス周りはアロエのゼリー、黄色いのは半シャーベット状パイン。

デパートの中に入ってしまって・・・と少し心配になりましたが、本店の味を損なうことなく安心しました。
でもやっぱり、本店http://homepage2.nifty.com/cst/の落ち着いた感じがぽぽは好きだけどー。
          ↑(本店も見てね)  
         
P1010433_R.JPG

ころん・・・ダーが落っことしたきゅうり。
「・・・。」

_MG_8274_R_R.JPG

りんごも自宅でのんびりしていました。

りんごのお父ちゃん [ダーライフ]

名古屋から送られてきたスポーツ新聞を熟読中。

P1010538_R.JPG

朝起きてパジャマのままでポケモンに熱中・・・子供かっ!!

P1010531_R.JPG

いただいたお土産のお菓子。

沖縄銘菓「ちんすこう」だよね?!

P1010561_R.JPG

「はいお土産、ちんこすうこ(吸う子?!)じゃなくて良かったねー」(ニコニコ顔)

「りんごの父ちゃんバカだねー、ねっどう思う?」

P1010555_R.JPG

「はい、大好きですにゃん♪」

そんなダーの事が大好きなりんごであった。

  ~説明しよう~
これは通称「ピョン」といいます。
足元に来てじっと熱い視線を送るのですョ。
「ピョンするのか?」って聞くとピョンっと肩に飛び乗る動作。
ぽぽにはしません。(チッ)

ホントに大好きで寝る時もじっと待っていたりします。(ちょっと憎らしいかも・・・)

と言うようにおバカなダーです。
この他にも毎日の事で覚えていませんが、ダジャレばかり言ってますよ。
いわゆるオヤジギャグって言うの?
なんでもギャグを発する時の脳内はシナプスがビシバシと飛び交っていて、脳を活性化する働きがあると
以前テレビで科学的に証明してました。(ホントかなぁ?)
だからギャグを言うオヤジの脳は若いらしい・・・

まっ、彼の名誉の為にちょっとだけ。

P1010268_R.JPG

たまにみなさんが使ってるコレ↑
ぽぽには解らなかったのです。

文面の前後から残念なんだなーって言うのは解りますけどね。
で、ダーに聞いたら画を書いて説明してくれました。

で、なるほど~が、しかし
んんん・・・・見えるような見えない様なですけどね。

P1010556_R.JPG

そんな彼の机上の一冊。
うーん・・・
ホントにコレ読めてるの?
疑わしいなぁ~

今日も元気に出かけて行きましたよ。

白い・・・&地球防衛猫 [りんごちゃん]

ある日のお食事。

P1010481_R.JPG

黄色い怪しげなご飯の上にクリームシチューかけてみた・・・。

と言うのはウソでー

P1010480_R.JPG

北海道のお友達が送ってくれたのです。

黄色いご飯はターメリックライス。

素が付いていてお釜に入れて普通に炊くだけなので簡単です。

お味は・・・

カレーでした。ってオイ!!

美味しいカレーでした。。。。(いや、ホント)

中辛とありますが、ミルクを入れるせいか何気にマイルドに仕上がってます。

見た目も味の内と言いますが、正にその通りです。

白いのにカレーの味。なんとも不思議な気分でいただきました。

(Sピーちゃんありがとう!)

    ~本日の地球防衛隊の活動~

P1010519_R.JPG

右よーし!

P1010520_R.JPG

左よーし!

P1010518_R.JPG

異常なし! (ってホントかよ?!)

ニャンコレーダーで地震をいち早くキャッチして教えておくれョ。

(あーるさんがおっしゃるとーり、りんごのレーダーも壊れている模様です。)




第2話 「填る」 [ぽぽライフ]

春馬.jpg

違う、ちがう、「は・る・ま」

wallpaper_1024_R.jpg

ちょーカッコいい[揺れるハート]
ハマったよん。

じゃんじゃん.jpg

んまいっ!!
ハマったー。
注)タケルがCM出てるからじゃないよ。

P1010124_R.JPG

むっふっー[揺れるハート]

P1010456_R.JPG

ふむふむ・・・・

P1010528_R.JPG

(ぽぽ&ダー)実にオモシロイ!!!!


と言う訳で、ハマりまくっている今日この頃。
ついつい、ブログもおろそかに・・・

       ~追記~
 
その間にドラの優勝、人生初の震度5弱の地震に見舞われめまぐるしく日々過ぎゆく様子。

地震の際は、沢山の皆様方からご心配いただきましてありがとうございました。

ドーン!グラッと来た時はりんご共々驚き焦りましたが、被害などは何もなく大丈夫。

P1010523_R.JPG

りんごも普段通り、落ち着きを取り戻しました。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。