So-net無料ブログ作成

ありがとう [ぽぽライフ]

今日から3月ですね。

なんだか変な感じです。

同じ国内なので時差ボケなどありえませんが、でもなんだか変な感じです。


2月18日引っ越し当日。気にしていたお天気は・・・

大雪だぁ!!

でも道路が繋がってる以上は行ける!

はず・・・


P1040645_R.JPG

「はーい、タイヤ、よろしいですね~」

普通のタイヤでは勿論通してくれないのです。


P1040646_R.JPG


怖かった~

上下、前後、左右、真っ白な壁の中を突き進む!!

天地が解らなくなって来るようなそんな感じです。

ええ、ぽぽは隣に座ってるだけですが。

足がピンピコピンでした。

こんなんで通行止めにならないんだーってぐらい。

反対車線はとまっていましたけど。

でも、栗で有名な小布施前辺りからはアスファルトが見えてきましたョ。


P1040685_R.JPG

あぁ~

帰って来たョ~

当たり前だけど、雪が無い。

空、小っさ!

ホントなんか不思議な気分です。

遠いけど、でも数時間で別世界なんですもの。

昔の人は自分の足で歩いて行き来したのだから、不思議な気分はしなかったのでしょうね。


P1040653_R.JPG

P1040655_R.JPG


数日後、佐渡出身の生徒さんからこんな物が送られてきました。

この薄い豆餅のような物は焼いて食べるんだろか?

らしい品々ですね。

P1040658_R.JPG

揚げてみたらどうよ?

うん、それもいいかもね。


戻ってそろそろ2週間。

ボチボチ片付けてます。

P1040643_R.JPG

むこうのお部屋で

作業中、せっかく貼った障子に穴をあけたりした事(ぽぽがやりました・・・)も思い出に変わろうとしています。

少しずつまた新しい生活に向けて進んでいます。

見知らぬ土地でダラダラと過ごすぽぽがダーに勧められて始めたブログ。

約2年の日々。

いつしか読んで下さる方が増え、人様のブログから色々学び、にゃんこ仲間も出来、楽しく過ごさせていただき

ました。

皆様の励ましもあって新潟での生活を無事終える事が出来ました。

ここで区切りとしてこのブログを終えようと思います。

でも、せっかく出来た皆様とのご縁も大事にしたい。

週一ではありましたがきちんとヤルって事。

などなど・・・

「辞めるのはもったいないよ。」

またまたダーの勧めもありましてーいつか再開したいとは思っております。

その時は題名も新たにリニューアルで戻って来たいと考えております。

暫くの間お休みしますが、また元気な様子を皆様にお届け出来ますように社会復帰(?)頑張ります。

いつかまたお会いできる日まで皆様も元気でお過ごし下さい。

長いような短いような間でしたがありがとうございました。

これまでお付き合い下さった皆様に心から感謝します。

ありがとうございました。&またきっとお会いしましょう!
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 15

こいちゃん

四国はちょっと雪が積もると高速は通行止めですわ
だってみなふつーのタイヤだもん(笑)
やっぱり大雪に見送られての引っ越しだったのですね。。
お疲れ様でした。

もったいないなーと思うのですが、ポポさんがお休みして
お家の片付けも終わりお友達ともたっぷり遊び、そして復活するのを楽しみに待っていますよ❤
その時はだー&ぽぽ2世も出てくるかな?まだかな?
(プレッシャーかけてるぅ)
気が向いたときはブログに遊びに来てくださいね!
by こいちゃん (2012-03-01 12:57) 

mokamoka

ぽぽさん きっとリニューアルして帰って来てね。
お仕事はじめるとか。お友達にあう。
とか忙しくなったとしても・・

何はともあれ大雪の中おひっこしして無事で良かったです。
by mokamoka (2012-03-01 15:18) 

fanta

二年間お疲れ様でした。
とても楽しませていただきました!
これを区切りにやめるのもアリだと思いますよ。
義務的に書くものでもないでしょう。
また書きたいと思って再開されたら、その時は喜んで訪問します。
by fanta (2012-03-01 16:18) 

アルマ

この時期の新潟の雪は仕方が無いのかもしれませんね(^_^;)
お疲れ様でした。また帰って来られる日を楽しみに待っています(^O^)/
by アルマ (2012-03-01 17:41) 

侘び助

駄目よ~ゆっくり休養したら戻ってきてね。
りんご便りも聞きたいよ~~
by 侘び助 (2012-03-01 21:53) 

あーる

ぽぽさん
お疲れ様でした! 
休養ですか。ちょっと寂しいけど、きっと近いうちに戻ってきてくれますよね? アドバイスをいただいてすごく助かったこともあるし、早くまた一緒にお話し(コメントですが)したいなあ。
お忙しいのかも知れませんが、是非是非また戻ってきてくださいね。なーんて、プレッシャーに思われたら、すみません。
ダーさん、りんごちゃんと仲良く、ゆっくりされてくださいね。
by あーる (2012-03-02 00:20) 

ニッキー

雪の中でのお引っ越し大変でしたねぇ(>_<)
でも、無事に終わられて何よりです^^

ブログを休養されるとのこと・・・
寂しいですが、続ける事が目的になっちゃダメですもんね!
再開されたら、ぜひ教えてくださいね(^O^)
お疲れさまでした&ありがとうございました\(^o^)/

by ニッキー (2012-03-03 13:31) 

えれあ

新しいテーマが浮かんだら再開してくださいね。
by えれあ (2012-03-04 19:45) 

hi−ragi

お引っ越しお疲れ様でした~

一時お休みしてリニューアル再開楽しみにしております。

3月半ば頃に実物大俵猫りんごちゃん件で
メール送りますね~お楽しみに!
by hi−ragi (2012-03-05 19:27) 

兎猫

大雪の中のお引っ越し、お疲れさまでした~!
ハラハラドキドキの大雪の高速も、また楽しい新潟の思い出の
1つになったんじゃないですか~?
ぽぽさんとりんごちゃんとダーさんのほんわかBlog大好きでしたョ。
落ち着いたら、ぜひぜひ復活してくださいね。待ってます(^^)ノ
でも今は、お引越しの後片付けと、名古屋に復活!ですね(笑)
2年間、いっぱい我慢しただろう名古屋生活で、いっぱい充電してくださいね♪
☆お遊びにお付き合いいただき、いろいろお世話になりました~m(__)m
by 兎猫 (2012-03-06 01:51) 

konatsu

なかなか更新できず、しかもご訪問もできない日々が続いていたので、、
今回のブログを読んでとても驚き、さみしい気持ちになりました。
りんぽぽさん、本当にありがとう!
りんぽぽさんのコメントに、どれだけ励まされたか…

新潟での生活、お疲れさまでした。雪や大雨、大変なことが多かったと思いますが、ダーさんやりんごちゃんと新しい暖かい思い出をたくさん作ることが出来たのではないでしょうか。。。

また、リニューアルしてお会いできる日を楽しみにしています。
お時間あるときにまた遊びにいらしてくださいね!

本当にどうもありがとう!LOVE♡
by konatsu (2012-03-08 21:16) 

りんぽぽ


☆えー、片付けもボチボチです。

2年の間に名古屋市のゴミの捨て方や収集曜日などが

変わったりしてて間違えてみたり出しそびれてみたりと

まだ完璧名古屋人になりきれてない・・・ 

☆リニューアルのデパート巡りして、2年分の爆発的買い物

等を楽しんでる、そんな日々です。

☆りんごはどうかなぁ?

うん、やっぱりニャンコだって自分家がいいよね。


★☆暖かいコメント、沢山たくさんありがとうございます。

またきっと帰って来るからね~

皆様本当にありがとうございました。☆★
by りんぽぽ (2012-03-10 23:06) 

タッジーマッジー

お引越しお疲れさまでした。
私も生まれ育った東京から栃木に引越し、
10年以上暮らして、
去年また東京に戻ってきたときは、
もう、ほんとそれだけで嬉しかった。
色々いない間に変わったことがあっても、
自分の原点ここだぁ!ってキモチ、
ふつふつ沸いてきますよね。
またお会いできる事、楽しみにしています。
by タッジーマッジー (2012-03-25 13:04) 

白

ぽぽ姫お元気でせうか
もうすっかり名古屋人にもどったですか

オレ様
愛知を離れて大阪で仕事をすることになりますた

いっぺんくらいお会いしてみたかたでっせ

では
愛知は頼んだ←
by (2012-06-27 18:10) 

mokamoka

ぽぽさま
こんばんは^ー^
すぐここに来てしまいました。連絡ありがとうございます。
嬉しいです・・・
勿論お会いしたいです。
で・・・その後の連絡は・・・
またお待ちしています^ー^

私のこと思い出してくれてありがとう~
凄く嬉しかったです。
by mokamoka (2012-07-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。