So-net無料ブログ作成
検索選択

りんご、春日山に立つ [りんごちゃん]

今日は久々に晴れた!

毎日雨ばっかり・・・そしてそのうち雪に変わるの。

今日を逃したらもう登れないかもしれないよね。

って事でー

P1040242_R.JPG

登っておりまーす。

近くの春日山です。

りんごったらバッグの中でふるふるしてる。

大丈夫怖くないからねーってまたまたぽぽのワガママに付きあわされてるね。


P1040239_R.JPG

ほーら見てごらん、キレイだよ~


P1040238_R.JPG

もうすぐでてっぺんに到着だからね。

こんな時、ワンコなら喜んで自力で登ってくれるんだろうな~


P1040255_R.JPG


到着!

今日も腰が引けてますが、海の時よりはマシかな。


P1040256_R.JPG


ソロソロ・・・辺りを散策中。


P1040253_R.JPG


おー!そっちは危ない崖っぷち。


P1040252_R.JPG


イイ眺めだねー。

町があんなに小さく見えるよ。


P1040265_R.JPG


P1040260_R.JPG


ちょっと見にくいですが遠くの山々は雪化粧、低い山は紅葉

今だけのスペシャルな景色で新潟の人々のちょっとしたご自慢だそうです。


P1040267_R.JPG


どーも、りんごでーす! 

城主の謙信公にご挨拶も忘れずに。

これで山にも一緒に登りました。


****おまけ****

ダーは無言でテレビを消して去って行きました。

あまりのショックで「イ・サン」見るの忘れちゃったんだよ。

バカバカ!!

P1040227_R.JPG
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

こいちゃん

りんごちゃん、とうとう山にも登ったね!すごーい
眺めよかったでしょ~~
ポポさんは疲れてないですか?あ・・若いか(笑)

おまけ・・・ダーさんどうした?なにがあった?
by こいちゃん (2011-11-24 20:01) 

hi−ragi

りんごちゃん、低いね~たろさんみたい…
外は慣れないから仕方ないですよね。
 
ダーさんのお気持ち…落胆しますよね。
うちもショックだったみたいですが…
良い感じで勝ってたのに何故負けちゃうんでしょうね…
by hi−ragi (2011-11-24 21:25) 

白

やー
あれは勝って欲しかった
4試合目の無死満塁で競り勝ってれば6試合目で決まったのに。。。

ドラゴンズセールやってるけど大して安くないじょ

いいなあ
未だに喜助を連れて外へ行けてないです
全力でイヤがるからなあ。。。
※おっぱお、楽しみにしてマス
by (2011-11-25 07:59) 

ゆうこ

ドアラが・・・ダーさんもこんな感じだったかな?^^;
春日山といえば、謙信公ですよね☆
一度登ってみたいなぁ
りんごちゃんに先越されちゃったな^^
日本海側、お天気荒れてるようですが上越は雪降りましたか?
by ゆうこ (2011-11-25 10:21) 

ふぢたしょうこ

りんごちゃん、遠出の散歩が大丈夫なんですね~
カメラのCMを思わず思い出しました~

by ふぢたしょうこ (2011-11-25 10:51) 

あーる

りんごちゃん、初登山ですね。
ちょっと怖かったのかな?

倒れたドアラが悲しい……
by あーる (2011-11-25 12:28) 

mokamoka

急に寒くなって。。もう雪が降ったのね。。

りんごちゃんとお散歩 楽しいけど・・寒そう~

上越の人は 上杉謙信好きですよね~
私は 高校出るまで  知りませんでした(^_^;)

ダーさん 
どうしちゃったのでしょう~きになります・・・
by mokamoka (2011-11-25 13:36) 

アルマ

やはり上杉謙信の像があるのですね(#^.^#)
たぶんあるだろうな~とは思いましたが・・・(*^^)v
by アルマ (2011-11-25 23:33) 

ニッキー

りんごちゃん、これで海も山も制覇ですね^^
ちゃんと、ポポさんんびお付き合いして偉いぞ~(^O^)
うちのにゃんずには、決して望めないお付き合いです^^;

「雪化粧と紅葉」本当にスペシャルな景色ですねぇ(^.^)
う~ん・・・生で見てみたい(^^♪

by ニッキー (2011-11-26 00:04) 

えれあ

海に行って山に行って。冒険家ですね。りんごちゃんは。
by えれあ (2011-11-27 20:07) 

りんぽぽ

●こいちゃん

とっても良い眺めでしたョ。
しんどかったけど・・・
こちらに来てからすっかり足腰弱りました。
毎日コタツに入って韓国ドラマばっか見てますから・・・

ダーはドラゴンズが日本一になれなくって。
怒り→落胆


●hi-ragiさん

殆ど外に出た事が無いのに色んな所に連れて行ってしまいました。
やはりきっかけは新潟にやって来た事ですね。
りんごにとってはやっぱり迷惑でしょうけど・・・

ドラゴンズは本当に残念でした。
内容もイイとこナシでしたよね~ガッカリ。


●白さん

ドラ、ホント残念でした・・・
ガッカリ以上に落胆でしたよ。

セールもさほどお安くないとのことですが、
あの雰囲気が良いんですよねー。
来年はぜひセールに参戦したい!

りんごも来年からはもうお外に行く事もなくなると思います。
ほぼ無理やりでしたから本猫もホッとすることでしょう。

※お腹のモフをかき分けて姫ちゃんのおっぱいでも探して下さいナ。


●ゆうこさん

ダーは人が変わるんですよー。
日頃は優しいのにドラの事になると口が悪くなって
「バカかお前ら!!」とかテレビに向かってはきまくり・・・
そしてブチってテレビ消しちゃうんだよ。
コワイコワイ。

真冬になる一歩手前の今時期限定の美しい景色!
関東からは遠いけどもしも上越に来たら登ってみてね。


●ふぢたしょうこさん

あの北川景子ちゃんのCMかな?
あんな風に出来たらいいけどワンコと違ってニャンコは難しいかな。
りんごも最初は怯えまくってふるふるしたり唸ったりしてたけど、ちょっとだけ慣れたかな。


●あーるさん

随分怖がって最初はデカイ声で鳴いてました。
ごめんよーって思うけど・・・つい。
もう二度とないから我慢してもらいました。

ドラゴンズ・・・ホント残念・・・


●mokamokaさん

今日も寒いね。
でも電力不足で冬のエコ活動ってニュースで言ってるでしょ。
東北電力から電気をいただいてる身なので微力ながら色々と節約しちゃう。

そーなんだ、謙信公は上越だけなの?
こっちの人々は呼び捨てにしないの。
謙信公って公付けないとダメなんだよ。
ぽぽはこっちに来てから詳しく知ったけどね。

ダーはドラゴンズが負けて日本一になれなかったからね
怒りながらガッカリしてるんだよ。
新潟の人はジャイアンツファンが多いんだよね?


●アルマさん

ええ、ドドーンって上から見下ろしてる、じゃなくて
見守ってるかな?感じで高台にそびえ立ってますよ。
名古屋にならっておもてなし隊の人々も活躍中です。


●ニッキーさん

きっとりんごもお家で留守番の方がいいのでしょうけど。
思い出思い出。

初めて見る物、口にする物、この2年で色々経験しました。
雪国はこれから長い冬に入ります。ぶるる。


●えれあさん

行きたくもないのに連れて行かれちゃってね。
りんごのお陰で楽しい思い出いっぱい出来ました。





by りんぽぽ (2011-12-01 15:37) 

兎猫

りんごちゃん、ぽぽさん・・・いっちゃったねぇ~山!
次はどこだろうww河???
ぷ~みたいにお散歩猫めざしてみる?
にゃんこのお散歩は、ワンコ並みに引いて、一瞬で石になりますww(@@;
by 兎猫 (2011-12-02 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。